おもてなしスタッフ(洋服)
見つけて、応えて、大切な思い出にしてもらうこと。
お泊りに来られるお客様は何らかの「期待」をもってご来泊されます。
この「期待」にどれだけ早く気付き、対応し、満足させられるかがこの仕事のやりがいだと思っています。
私がこの部署に配属された際に、ある上司がこんなことを言っていました。
「食事というのは1日で考えると短い時間だが、五感をフルに使っているから印象に残りやすい。だから食事に関わるこの職場はすごく重要なんだよ。」
この言葉を受け、自分にできることは何かと考えました。
ただ料理を出すだけでなく、お客様と会話をし、話の中から求めているモノを見つけて、応えて、大切な思い出にしてもらうこと。
会話の中から「期待」を探し、それに応えられるよう、日々仕事を続けています。
おもてなしスタッフ 係長
2008年入社
萩原 浩嗣
頼れる上司
仕事をするなら毎日楽しく!
これが私のモットーです。
自分が楽しく笑顔でいることは、それが自然とお客様に伝わり、最高のサービスにつながります。お客様と接する際に、そのお客様の求めているものを見つけ出すために、肌で感じ・心で感じ、そして自分ができることを精一杯することで必ずお客様に伝わり、満足していただけるおもてなしができるのです。
実際にお客様から「今日は本当に楽しい時間を過ごせたよ」と言われたりするととても嬉しくなり、自分の中で大きな達成感を味わえます。
皆さんにもこんな気持ちを味わってもらい、一緒に楽しくお仕事ができたら嬉しいです。
おもてなしスタッフ 係長
2006年入社
蛯沢 貞束