入社後キャリアアップの紹介!
皆さんこんにちは!
人事担当の角皆(ツノガイ)でございます。
今回紹介をさせて頂く事は、入社してから5年・10年先のキャリアアップの一例を
皆さんへ簡単ではございますが、ご紹介させて頂ければと思います。
まず弊社へ就職が決まり、新卒の方であれば新入社員研修を受けて頂きます。
各職場を短い期間ではありますが、見て回り職場の雰囲気を知っていただく研修がございます。
その後に、本配属の流れとなっております。
※その都度カリキュラムは変更されております。
一例)
営業サービス職(総合職)
各職場へ配属が決定し、内務係(バックヤードスタッフ)を
約6ケ月間勤務の後、辞令が出てフロントへ移動します。そちらで約2年~3年程度勤務となります。
その後は、東京予約センターなどへ辞令を受け、約2年~4年程営業勤務を経験して頂きます。
東京予約センターから現地に戻って来るタイミングで一般社員から主任へと役職が付くイメージとなります。
おもてなしスタッフの方は、お客様と一番多く関わる部署になります。
入社し部署への配属が決定しましたら、3~5年程の勤務の後、顧客管理(お客様個人のデータ集計やアンケート調査等)の部署へ配属される流れとなります。
皆さんが全く同じタイミングで部署移動・キャリアアップをしていく事はございません。
それぞれの部署での経験などにより会社が総合的評価を致します。
※今回ご説明した内容はあくまで一例でございます。
入社までに少しでもイメージを持っていると、より将来設計ができますよ!
弊社は各会場へ出向く会社説明会や無料宿泊付き採用試験などを、積極的に行っておりますので
気になられた方は是非マイナビをチェックして頂きお申込み頂けたらと思います。
最後までご覧いただきまして有難うございました。